輝きの彼方

twitterでは表しきれない、自身の素直な気持ちを書き殴っています。自分の足跡を、経験した事を形として残し、自分の人生が最高だったと思えるように。 人生経験の目標と振り返り。二次元コンテンツの考察と感想など。

【振り返り】2021年6月1週目

人生を何とか満足したものにしたい、とある社会人の日記です。

 

そろそろ世界の憂鬱をひっくり返し、アタシ再生産したくなってきた。

今週もやってく。

 

【仕事】

特に変化なし。

幸い、今はほんと時間的には落ち着いている。

半年先後はいよいよリーダとして大変になってくかもしれんが、考えて何かがどうなるでもなしなので、考えるのをやめる。

 

【趣味】

<お絵描き>

今週はお休み期間。明日から久しぶりにエンジンを上げていく。

 

<文章>

一か月間くらいは絵やインプットに専念して、活力を取り戻す。

 

【娯楽】

デスノート

漫画アプリで無料だったので一気見してしまった。

結論めちゃんこ面白かった。なんで読んでなかったしって感じ。

感想を書くのが難しいくらい、話と絵が上手すぎて最早異次元レベル。

死神というファンタジー存在を出しても、それが主人公の夜神月の助けになるばかりでなく、むしろ計算外のことばかり起きて振り回されるというのが、ご都合主義を感じさせなくて設定とストーリーの巧みさを感じた。

夜神月は端から見たら極悪人殺しなのに、ストーリーを読み進めていく内に、Lやニアに捕まってほしくないと寧ろ応援したくなってしまうのは不思議だった。

漫画自体は古いけど、「デスノートに人を書いたら死ぬ」というきっかけから始まる展開は、今でも全然通用すると思う。

 

漫画アプリに最初抵抗感感じてたけど、紙の本を買うのも面倒だし、結局腰を据えて読む暇なくて読まないことが多い。

好きな本は買って、それ以外はアプリでって感じでやってくのが言い感じだ。

 

とりあえず今ハマっている作品を並べる

・僕の心のヤバいやつ

賭博黙示録カイジ

・ブラックナイトパレード

メイドインアビス

……チェンソーマンや呪術回戦とかも読みたい

 

【健康】

肝臓は後一か月で終わらせたい

鼻はもう通院する生活を受け入れる。

膀胱炎は改善傾向。今月で完治したい。

 

【新しくやってみたこと】

・Audible

4代目のウォークマンが壊れ、音楽を聴くことを観念し、youtubeで惰性にコンテンツを消費する日々だったから、思い切って登録してみた。

まずは無料タイトルにあった「転スラ」を聴いている。

今の所良い感じ。

朝と帰りの通勤で30~1h、本を読む習慣ができたと思えば言い感じだ。

とりあえずしばらく続けてみる。次は「夢を叶えるゾウ」にするか。

 

【今週の目標】次回報告6/14

<お絵描き>

・バストアップでもなんでもいいので、カラー絵一枚描く。

→4/1で色々環境が消えて止まってしまった習慣を取り戻す。

 

・映画orドラマor漫画をorアニメを吸収する。

→最後まで見るとかだと挫折しやすいので、次回はより深く感想をアウトプットできることを目標とする。

 

【総括】

イマイチ、身体も心もどんよりとしている。

相変わらずの自粛期間により、生活にも代わり映えがなく、停滞感がある。

 

やっぱり、無理矢理でも自分が動くしかないと思った。

前向きになりたい、ポジティブに考えたいと思っていても、思ってるだけではダメだし変わらないし、だったらせめて行動して後悔すればいい……そんな感じ。

 

停滞感を打破するためには、引っ越しとかもさっさとやらなきゃって気になってくるし、新しいことを何か週一でやってみるのもいいかもしれない。

 

毎回、毎回、なんか病んで立ち上がってるような気はするが、HPとMPの最大値がどんどん少なくなっているような気がする。

 

でも、もうそれも考えない。(健康は考えるけど)

 

というわけで、明日から自分再生産。

 

2021年は半年終わってしまうけど、残り半年間で一年分を楽しむくらいの気持ちで、やってくぞ。

 

カナタWAVE