輝きの彼方

twitterでは表しきれない、自身の素直な気持ちを書き殴っています。自分の足跡を、経験した事を形として残し、自分の人生が最高だったと思えるように。 人生経験の目標と振り返り。二次元コンテンツの考察と感想など。

2017-01-01から1年間の記事一覧

人生ゲーム「2017年編」

今年も超大型リアル人生ゲーム、2017編を振り返る時がやってきました。 ・きっかけ 24年も生きてきて、いよいよ圧倒的「焦燥感」が僕の身を焦がしている。同年代位の皆さんも感じた事は無いだろうか? 「あれ、この人生、前も見たことある……?」 ……お気付き…

女の子という「憧れ」

11月26日(日)20:30から21:30までの1時間、僕は、いや私は確かに「女の子」だったんだ。例えそれが、「魔法」(物理)に頼ったものだとしても――。 ・きっかけ ……も何も、男オタクの大半は女の子になりたいと思っているのではないだろうか。 3次元レベルで…

学生から社会人になった今までの「心」の変化

・きっかけ 中学二年でオタクに目覚め、高校は真面目に過ごしてきたものの、大学の4年生春まで本気で「働きたくねえ」と言ってた社会不適合者であり能無し文系の自分が、今まで培ってきたものとは真反対の「IT」という理系だらけのフィールドでなんとか…なん…

ひたむきで純真…。そんなアイドルのキミが好き

アイカツスターズメインヒロイン、虹野ゆめに関する筆者の恋文です() ・きっかけ 去年の9月中旬、「アイカツ」って概念と邂逅してから早1年。この1年間は虹野ゆめで彩られてきたと言っても過言ではない。アイカツシリーズを通して一番好きなんです。彼女が…

小旅行記~人生というリアル脱出ゲームから脱出したい~

2人でお台場にガンダムと未来科学館を見に行って、浅草でリアル脱出ゲームをしてきた。 はい、今「2人」って言葉に「お?デートか???」って勘ぐったアナタ、さては童貞ですな? 残念正解は同じ大学、漫研出身の信頼出来るオタクとでした! オタクだってお…

2017年の夏休み~雲取山と熱海~

2017年度僕の夏休み、終了しました。 今年もあっという間だった…。ってかあっという間じゃない夏休みなんて無かった…。明日から出勤なわけでやらなきゃいけない事沢山あって山登った事とか旅行した事とか後で書けばいいんじゃねって思ったけど、後で野郎は馬…

打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか、そんなことより・・・

メンヘラの彼女が欲しい人生だった ……これが24歳の大人が、アニメとはいえ一般向けの映画を見た感想である。いや、ふざけてないし。寧ろ正直だし真面目だし… ツイッターで酷評されてたからというわけでもなく、単に興味の無かった「打ち上げ花火、下から見る…

誕生日と湧かない気持ちとこれから

誕生日を迎えました。(#^.^#) 24歳、学生です……って言いたい人生だった…。 正直、気持ちとしては人生の中で一番「気持ちの湧かない」誕生日だった。自分で言っている内は大丈夫なのかもしれないけど、ここ最近自分の精神状態がおかしい…。良くない方向に。少…

Grand Order 完了です…!(ネタバレ全開注意)

8/5 0:00頃 僕の人理焼却を巡る最後の戦いが始まった…。 ソシャゲのレベルを遥かに超えた、墓まで持っていきたい、やって良かったと心から思えたゲーム、それがFGOでした。ラストバトルまでの感想、率直な想いを忘れない内に書き殴ります…! ・全員集結 ・マ…

FGO7章 最高でした

・はじめに去年の11月、友人にFGO勧められた時はまさかこんなに心揺さぶるほど面白いとは思わなかった。テンションが高まってる内に、余韻に浸っている内にこの気持ちを書き殴りたい。尚、常々申し上げておりますが、半分自己満足と勢いで書いてるので文章が…

河口湖に行ってきた

・きっかけ ・BBQ ・鳴沢氷穴 ・樹海 ・終わり ●きっかけ 始まりは禁断のダブルブッキングだった。 去年、会社の気の合うメンツと集まって富士山に登った。その繋がりで今年も出かける事になったのだが、仕事とか色々忙しくて日程を確認せずポチポチLINEを返…

芸能人はカードが命!13

3連休の2日目、楽しみにしていた芸カ!がやって参りました。 アイドルたる私、堂々参戦!皆お待たせ!!きらりん☆…の筈が、遅刻。 一緒に行く筈だった友人達は朝から作戦会議をしていたらしい。寝落ちして色々やるべきことが全く終わってない自分は申し訳ね…

自己紹介とこれから

初めまして。(いや、これを見ている大半は身内である可能性が高いな…) カナタWAVE と申します。IT企業で社畜をしながらも人生のSTARDOMを目指してイラストを描いています。最近の趣味はイラストとゲームと映画と登山。(2次元大好きだけど意外とアクティブ…