輝きの彼方

twitterでは表しきれない、自身の素直な気持ちを書き殴っています。自分の足跡を、経験した事を形として残し、自分の人生が最高だったと思えるように。 人生経験の目標と振り返り。二次元コンテンツの考察と感想など。

【振り返り】2021年3月2週目

人生をなんとか満足したものにしたい、とある社会人の日記です。

 

先日は、「何もしないday」だったため、今週は月曜日になってしまったが、淡々と、かつしっかり振り返る。

 

→さらに寝落ちしてしまったので、火曜日に…。一度崩した習慣は簡単には戻らない…。

 

【仕事】○:良い

年度末であり、面談が行われた。

(その為の準備で多少忙しかった)

特段反省会のようなムードはなく、寧ろ褒められ、次の現場での期待をされた。

個人的にも満足。

どれだけ最初は評価が悪くても、要領が悪かったとしても、最後に気持ちよく終われるならそれで良い。

後2週間、気を抜かずにやってく。

それはさておき、以前よりプレゼンスキルが上達した気はするが、未だ早口になったり緊張したりする。

★どうするか?

YouTube等でノウハウは十分に得ている。

単純に、事前のメモや、プレゼンの練習をしてない事が起因。それが出来れば、自ずと自信も湧いてくる。

(話し方で受ける人の印象デカイからな…今後も強化していきたい)

 

【メンタル】

特に変化なし。

(いい事か、悪い事なのか…)

初めて岩盤浴を経験して、良かったが、個人的にサウナとの差別化を感じられなかった…。

 

【趣味】

<絵>

継続。暫くは基礎訓練に励む。

上手い人はひたすら描いてるな〜焦るな〜とか思うが、やはり人と比べてしまっている為、気にしないようにする。

 

<文>

順調。合計7000字くらいか。

以前は毎日1000字ノルマでやってたけど、半分以下に落としてから、取り掛かるまでのハードルが下がり、達成しやすくなった。

絵と同じく作業習慣づくりを目標として、地道にやってく。

 

<娯楽>

今ハマってることの一言感想をやってく

鬼滅の刃

めちゃおもろい。ブチギレ炭治郎カッコいいし、甘露寺はえっち。善逸はここぞという時カッコいいから卑怯。

 

・終末のワルキューレ

ここ数年で個人的トップの面白さ。

史実ネタの理解度やそこからオリジナリティある展開にするのが作品として強すぎる。

後、台詞回しなんかも肌に合ってる。

 

FF7

終盤になり、面白さが加速してきた。

ただ、リメイクをやる程ではないかなって感じ。ラグナロクが終盤に手に入って、FF4と同じな親近感が湧いてテンション高い

 

・リディ&スールのアトリエ

ps4を買って3年が過ぎたか…?未だにクリア出来てなかったので本腰入れたら夜中の3時までやってしまった。後少し

 

■先週

・休む

→達成。しかし、根本的な体調不良の解決でははない気がする…?ひとまず、月1ペースで休息日を設ける。

 

・習慣の継続

→達成

 

■今週

・鼻、肝臓の診療。

 

・習慣の継続

→毎日6時50分未満に起きることをデフォルトとする。(とはいっても休日には崩れるんだよな…)

 

今週もやってくぞ

 

カナタWAVE