輝きの彼方

twitterでは表しきれない、自身の素直な気持ちを書き殴っています。自分の足跡を、経験した事を形として残し、自分の人生が最高だったと思えるように。 人生経験の目標と振り返り。二次元コンテンツの考察と感想など。

【振り返り】2021年2月3周目

基本土日に書く予定だったが、ありえん眠くて月曜になってしまった。

 

まあ気にせず今週もやってく

 

■仕事

特に変化なし。新しいスキル身についてない感あるけど、次何やるか具体的に決まってからでいい

 

■日常

先週戒めたのでtwitterの制限は順調。

今週は、さらにスマホのホーム画面トップからアプリを消し去った

(2ページ目に……)

これで何かをやった気になってはいけないのだが、

「あれ、アプリが無い、なんでだっけ」

→「そうだ、見ないようにするためか」

→「見るのやめよ」

これで少しでもスマホ依存に抗ってく。

 

それとは別に、なんだかんだ疲れが取れない。

仕事が少ない今こそチャンスなのに、なぜか。

それは、創作系の趣味はかなり体力を使う事。

絵を描くにしろ、楽器を吹くにしろ、文章を書くにしろ

 

やらない方がメンタル病むのでやめることはできない。

 

慢性副鼻腔炎 → 継続治療(回復傾向)

膀胱炎(New!) → 治った(なぜかかった?)

肝臓 → 未受診(3月受診予定)

 

今月は病院通いまくりで金も消えていった……

 

アイカツウインズ本番と虹野の誕生日絵描き終わったら七日間の(最低限以外)何もしない日を作る。早くスーパー銭湯でデカい風呂に浸かって寝湯で寝転がり散らかし、休憩スペースで寝散らかしておしまいになりたい。

 

■趣味

<絵>

順調。しかし、レベルアップしたと思ったらすぐさま壁にぶちあたり、気分が下がる。

頭ではそれは違うと分かっているのに「何の為に?」が頭にチラつく事もある。

「人の意見は気にしない」と分かっているのに、友人に正面切って「下手」と言われたこともたまにチラつく。

どうするか。

→考える時間が無駄。その程度で諦めるなら最初から興味持つなって話

(ヒカルの碁のOPの歌詞まんまだけど……)

 少しでも上手く描けるようにする。思考停止で描かない。けど、楽しんで書く。

 

<楽器>

明日がアイカツウインズの本番収録である。

今回も30時間以上は練習した。

去年よりも上手くなった……気がする。

いつも思うのは、なぜ高校時代にこれほどのモチベが出なかったんだろう。

→過去を悔やんでもしょうがない。単純にその時は「今」を想像出来なかったからに過ぎない。だから、これからは一つ一つの機会を大切にしていく。

後は失敗しないように明日全力投球するのみだが、思う所がある。

別にネガティブな話ってワケでもなく、明日で考えが変わるかもしれん為、来週で触れる。

楽器は……楽しい。ギターをやってた時もあったけど、いつの間にか空中分解してたし。ましてや、好きな曲を大人数で演奏できるんだもんな。

 

<文章>

500字くらいは書いた。

0から生み出したので、その点は評価したい。

毎日書けなかったのも、楽器やってたから今回は許す。

だから、楽器の練習が、そのまま文章を書く時間に移行できることを目標にする。

作業習慣は大分身についている。後はモチベ次第。

 

<娯楽>

ゲームをする時間が……ねえ。

そうこしている間にやりたいゲームがどんどんテトリスのように積もっていく。

しかししかし……創作を削るのも違うし、でも我慢するのもストレスたまるし……

まあ、思い返せば今月は「終末のワルキューレ」「鬼滅の刃」の漫画にハマってるので多少はしょうがないが。せめて土日さえ1hも確保できないのは完全に俺の計画ミス。

 

■今週の目標(ざっくり)

アイカツウインズ全力投球

・オリ絵8割完成

・文章1200字

 

……それはそうと、温泉や旅行でおしまいになったり友人と下らない話で盛り上がったりみたいな気運も高まっている。

 

引きこもってられない性格なので、いい加減コロナの自粛モードはキツイ