自己紹介とこれから

初めまして。(いや、これを見ている大半は身内である可能性が高いな…)

カナタWAVE

と申します。IT企業で社畜をしながらも人生のSTARDOMを目指してイラストを描いています。最近の趣味はイラストとゲームと映画と登山。(2次元大好きだけど意外とアクティブ、みたいな…)まあオタクって世間的に言われてるそれです。

あまり外向きな発言してると書いてて自分じゃ無いような気がするので簡潔に書きます。

なぜ唐突にブログ?

以下、理由をざっくり箇条書きしてみた。

(1)自分の想いを発信する場が欲しかった。

(2)楽しかったこと、経験を備忘録として残したかった

 

(1)→twitterを5年ほどやっているが、どうにも長々と感想を書こうとすると深刻なボキャ貧が露わになる。「すごい」「やばい」「最高」しか言えない。オタクにありがちな現象だ。(自分は国語の教員免許持っているんだが…。ま、今は教師ではないし)

頑張って捻った文章書こうとすると「俺が一番●●についてよく理解してる」みたいなメタ発言が透けて見える気がして自己嫌悪に陥ってしまうのだ。他人のそういうツイートもそう見えてしまうわけで…。ま、この辺の自他含めてtwitterが自慢大会めいて嫌気が差してるからtwitterであんま呟きたくないってのがあるけどそれについてはまたどこかで。

つまり、見てくれる人だけが見てくれればいい、落ち着いて語れる場所が欲しかったってワケ。(↑ほんとに国語の教員免許持ってるのか疑われるレベル。知らん。シュワワ)

 

(2)→自分は思慮深いオタクだと思っている。(唐突にイキリ始めた…!)僕の人生は24歳というマジで笑えない段階に突入している。ほんとにほんとに何もかもが一瞬で過ぎ去っていく中で、楽しかったこと、経験したことが何も無かったかのように記憶から薄れていくのがたまらん嫌だった。その時何を感じたのか、その時体験したものは何だったのか。備忘録とか日記とか何でもいいけど残して、今の自分にプラスしていきたいってワケ。以上!意識高い系?うるせー批判するやつ早く人生終われ。

 

…とこんな感じ。既に色んなテーマが入り乱れてるからまたどこかで改めて書きたい。

つまり…

この個人ブログは主に以下についてゆるりと書いていきたいと思う。

 

・趣味(イラスト・アニメ・ゲーム・本・映画・登山etc…)

・思想(仕事・世間・人生観・価値観などなど幅広く…)

・体験談(趣味や旅行や、運命のいたずらとか…)

 

とりあえずこんな感じでこれから自己満足に書いていきます。

半分色んな人に見てもらいたい、と思うし半分ただの自己満足でもある。

これから先どうなるかわからないけど、誰か1人でも見てくれるなら続けているでしょう。(ほんとのほんとに反応0は人権無いも一緒だからね…つらい)

いきなり長々と書いてしまったが、ブログについてはマジで初心者なんで、今書いてるこの文章がどんな感じで表示されるのかも良くわかってない。

 

以上です。自己紹介についてはまた改めてどこかで。

読んで下さりありがとうございます。これからよろしくお願いします。