輝きの彼方

twitterでは表しきれない、自身の素直な気持ちを書き殴っています。自分の足跡を、経験した事を形として残し、自分の人生が最高だったと思えるように。

芸能人はカードが命!16

f:id:kanatawave:20180722204143j:plain

 

唐突ですが、自分アイカツスターズの『スタージェット!』から一節、いいですか。

 

『去年の今頃と まるで 違う景色なの♪』

 

去年の俺は、芸カ13の時の俺だった。友人が華々しく芸カデビューを飾り、沢山のアイドルがキラキラと自分の想いを表現していて輝いていて。

なのに、俺は何もしていなかった。

「何してんだ、俺」と。「どうしてあのフィールドで戦っていないんだ」と、自己嫌悪で辛かった去年とは、まるで違う景色を見る事が出来た。

 

正直、芸カから早くも1週間が経過し、ブログの方も「人にどう思われるか」なんて気にし始めて筆が止まっていたが、そんなものは関係無く。何かしらで今の気持ちを残さないと自分は忘れてしまうから、自己満でもいいので書き殴ります。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・原稿に込めた気持ち

・これから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

・原稿に込めた気持ち

芸カ15の時、初めて芸カでサークル参加した時の感動が忘れられなかった俺は。7/16のイベント当日は、まさしく生きる希望であったのは過言ではない……。

唐突にジャンルが変わるが、『宇宙よりも遠い場所』というアニメを、原稿の片手間に見ていた。全人類に、否、「このままでいいのかな」と思った時に見てもらいたいアニメなのだが今は宣伝ではなく、突き刺さる言葉がいくつかあったので紹介したい。

以下、主人公「キマリ」の幼馴染が、「成功」へと向かっていく主人公に放つ台詞。

(もし、興味があったら見てください。いつかこれもブログに書きます)

 

(前略)そうしてないと何も無かったんだよ私には!

ダメなのはキマリじゃない私だ!ここじゃないところに向かわないといけないのは私なんだよ!

 

マジで。ほんとこれなの。

20年間サボってきた俺にはもう殆ど何も無いんや‥‥‥。いつまでも同じ所に流されてないで、此処じゃない、どこか遠くへ行かなきゃって気持ちがあった。

だから、前回より仕事はハードだったけど、終電近い帰りも何日もあったけど、その分空いている時間は無駄にせずに踏ん張れた。クオリティも少しは上がったような気もする。

当日は、満を持して迎える事が出来た。前回みたいに自己管理のNASAから睡眠時間4時間なんてこともなかった。

2回目の挑戦で得たものは、沢山の人との繋がりだった。

自分程度の人間を認知してもらえる筈がない、とそう思ってた。所詮はついったの世界だけだって。(この辺はワイのビビり)

ついったで話していた人が実際にスペースに来てくれた時、差し入れや励ましの言葉をもらった時はほんとにほんとに心がじんわりと温かくなった。

自分の事をいい年していつまでオタクやってんだ、とかインキャとか思って辛くなる時もあるけど。こうして色んな人と、口の筋肉が疲れるくらい挨拶をして、話をして、自分は真人間に少しずつなっていくような気がした。

とはいえ、やっぱりコミュ力に課題があった。

どうにも「ついったとの印象が違った」と言われたように実在性のワイはマジでテンパる。無意識にモブ男のコスプレに拍車をかけてしまう。目も合わせられないし、スペース準備中に心の準備が出来てないままmy little heartのイケメンさんに「お持ち帰り」とか話しかけられて泣いちゃった。打ち上げの時もどうしても話しかけられるのを待ってしまう傾向にある‥‥‥。この辺はほんと改善しなければ。次の芸カではもっともっと自分から話しかけられるように頑張るか……。

 

・これから

後一か月もしない内にまた自分は年を重ねてしまう。やりたい事は山ほどあるのに、力も無いまま老いていく。堪らなく嫌だ。だからこそ、もう四の五の言っていられない。自分に画力が無いのは最早自分が一番胸が痛い。作品を読んでくださった方に申し訳ないと思うし次はもっと頑張る事が最大の恩返しだとも思う。

とはいえ、兎にも角にも時間が足りない。だから、画力単体だけじゃなく、運や縁や、人脈や妄想力や社会人で得たスケジュール管理能力など使えるカードは全部使って不格好でも笑われても全力で次もまた挑戦していくしかない。昔は才能だとか生まれた身分とかを人の所為にしてたけど、愚痴っても何も出てこないから手札を増やすか強化するしかない。

‥‥‥それでもやっぱり不安になる時もある。ついったで虹野の限界語を並べているが、それが無くなった時、例えば、虹野以外の誰かを描き始めた時に、人が自分から離れていくのが怖い。やっぱり、自分には「それしかなかった」って突きつけられるのが怖い。

 

強くなりてぇ‥‥‥。

 

画力は勿論、人間力全体を底上げして兎にも角にも強くなりたい。

どこまでいけるかなんて、どこまで行きたいか次第でしょ!ってイキれるようになりたい。

 

想い出に浸るのは今日でお終い。

次も芸カ頑張ろう‥‥‥!芸カに居た素敵な皆に近づけるように頑張ろう。

皆ほんとありがとう……感想めちゃくちゃ嬉しいです。

アイカツに出会えてよかった。

 

 

何度だって、スタートライン!

 

カナタWAVE